シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

お遊戯会の余韻!

今年度最後の一大行事、お遊戯会が終わりいよいよ入学準備から逃げられなくなった

トラトラ♪です・・・

 

「お遊戯会があるし明日で良いか~」と先延ばしばかりしていた入学準備もいよいよ本格的に挑む時期がきました。

これから卒園式までトップスピードで準備していきたいと思います。

 

感動的なお遊戯会が終わり(周りで号泣してたのは私だけですが・・・)通常保育に戻って今までの日常を送っていますが、息子はお遊戯会が余程印象に残ったのかお遊戯会の絵を何枚も書いています。

 

すごい楽しそうに書いており、見ているこっちが楽しい気持ちになります。

ただ、お風呂をあがっても書いておりせっかくキレイになった手にマジックがべったりついているのが気になりますが・・・

 

自分が出た演目すべてを何枚も何枚も書いては演目の名前をつぶやき、ニコニコしてます。

 

この絵は太鼓を叩いたのですが、太鼓が「大いこん」になっています(笑)

 

こちらは牛若弁慶ですが途中なんと書いているか解読できません(汗)

 

こちらはかぐや姫♪ これは読めました!

 

白虎隊の演目をしたのですが白(ビャ)こたいとかなり惜しい作品です。

 

お遊戯会が終わってから毎日こんな絵を描き続けています。

 

息子にとっても心に残ったお遊戯会になったんだなと改めて保育園の先生方には感謝の気持ちで一杯になりました。

 

ちなみに息子の絵を褒めると、娘も「私も書けるし~!!」と言いスネてしまいました・・・

 

息子の話が多いですがちゃんと娘も溺愛しておりますので♪