シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

☆父子家庭の休日☆ 南紀白浜アドベンチャーワールド上陸♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

父子家庭になってなかなかブログが更新できないトラトラ♪です!?

 

離婚して父子家庭になり、仕事も遅いので休日はできるだけ外出していますが先日

「オ~ルウェ~イトゥギャザ~♪」で有名な

南紀白浜アドベンチャーワールド

に行ってきました!!

僕自身も昔1回行ったきりなのでほぼ初めてのようなもの!?

子供たちに少しでも動物たちと触れ合ってもらいたいと車を走らせること2時間30分。

到着しました!!

入場口から入ると「こんな広かったっけ?」と広さにビックリ!?

今回は動物とのふれあいもそうですがイルカショーも見せてあげたいと思い連れてきましがイルカショーは開催時間があるので、まずは動物たちとのふれあい♪

 

まずはパンダを見に!!

あまりの暑さにバテてます(笑)

 

ホワイトタイガーの置物があったので娘を記念撮影恩0プ

 

そしてあまりにも暑いのでバスツアーを予約して動物とのふれあいへGO!!

最初に象さんにオヤツをプレゼント♪(息子はうまくできましたが娘はかなり怖がってました!?)

 

バッファロー!!

 

そして肉食獣エリアに入るとまずは百獣の王ライオン!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヒグマも暑さで水浴びしてました(笑)

 

バスを降りて肉食動物の檻へ・・・

かなり近くで迫力があったのと臭いがキツイ!!

まずはヒョウ!!

 

ライオンのメス!!

 

ふたたびバスに戻りエリアを走っているとまたまたヒョウに遭遇!!

 

そして目玉の一つホワイトターガー!!

 

動物エリアを見終わったぐらいにイルカショーが始まるので急いで向かいました!?

いよいよショーが始まりました!!

 

まずはあいさつ代わりの立ち泳ぎ!!

 

そして飼育員を押して潜水!

 

飼育員を持ち上げてジャンプ!!

 

お客さんにごあいさつ♪(カワイイ!)

 

最後はみんなでジャンプ!!

 

ショーの時間は15分ほどでしたが圧倒されまた感動しました!?

 

そのあとの時間は遊園地もあるので遊園地で遊びました。

ビックリしたのが息子がジェットコースターに初めて乗れたのです!!

今までは乗り物を怖がっていたのですが今回は自分から行くというジェスチャーをしてきたので、心配ながら乗せてみたところ・・・

普通に乗って爆笑してました(笑)

息子の成長が垣間見えた時間でした!!

 

娘はジェットコースターは大好きで叫んでいました♪

 

朝から遊びっぱなしで疲れてヘトヘト・・・

帰りは温泉に入って帰路につきました!!

帰りに「楽しかった~!!また来たいな~!!」と言ってくれたのでひとりでガッツポーズしていた父親でした(笑)