シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

恐怖の算数セット・・・

明日は休日なので年甲斐も無くテンションがあがっているトラトラ♪です。

 

いつも休日は目覚ましかけずに心ゆくまで熟睡しようと思ってますが子供にたたき起こされます・・・

 

明日は休みですので息子の入学準備に名前付けをしようと思い、購入してから初めて算数セットを空けてみました。

まあまあ数があるから大変と聞いていたので名前シールを購入しました。

 

 

以前に購入していたので準備万端!!

算数セットを袋から出し

 

 

「箱かわいいな♪」息子がもつ姿をイメージして「ニヤッ!」としつつ

「さあシールを貼ろうか」と思って中を空けてみると・・・

 

 

「これ全部名前付けてくださいって言ってたけど・・・」

「おはじき、数え棒、数多すぎるし小さすぎるやろ~!」

 

空けた瞬間心が折れそうに・・・・・

それでも息子のために名前を付けないとと思い、心を落ち着かせてから「よし!!」と気合をいれて作業にとりかかりました。

 

まずは簡単な時計から付けていき、大きいものから順番に付けていきましたが、だんだん小さいものになると必然的にシールも小さくなっていきます。(当たり前ですけど)

 

三角形のマグネットに名前を付けようとすると、名前シールが斜めになったりシワになったり悪戦苦闘。。。

 

三角形のマグネットを付け終えた時点で集中力が切れてしまいました。

 

おはじきと数え棒は・・・・後日にします。

 

おつかれさまでした。。。。