シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★父子家庭の休日★ スポッチャ初体験♪

最近、寒さがぶり返してきて朝チョット寝坊気味のトラトラ♪です(汗)

 

もともと朝が弱いのですがこれだけ寒いと特に起きれません!?

なんとかしないと、と思う今日この頃・・・

 

それはさておき、ちょっと前になりますが休日雨で今日はどこに行こうと悩んでいて屋内で遊べるところをネットで検索してみたら「スポッチャ」が載っていたので行ってみようかな~と軽い気持ちで行ってきました♪

 

時間制で屋内の施設は遊び放題というシステムになっているみたいで私も初めて行ってきました。

 

スポッチャの詳細はコチラ!

 

3時間パックがお得との事でしたので「まあ3時間で充分やろ」とオススメの3時間パックで入場♪

雨だったので人が多くてビックリしましたが、まず子供らが行った先はゲームセンター。

ゲームも無料だったので安心して遊べました♪

訳が分からずいろいろなゲームをしましたが楽しそうに遊んでいました!

タイコのゲームに一番はまっていました(笑)

 

 

他にもアスレチックみたいな遊び場があって風船を相手に大暴れ!!

 

 

この時点で3時間!?

「そろそろ帰ろうか?」と言うとが・・・

「無理!!ローラースケートしてない!!」

とかなりキレ気味に言われてしまい仕方なく超過をしてローラースケートをしに。

 

準備をしてコースの中に入りましたが案の定、全然すべれずこけてばっかり(笑)

でも楽しいようで、こけても頑張っていたので手を持って練習させていました。

でも・・・さすがに1人で2人を練習するのは大変!?

かなり苦労しましたが娘はチョットすべれるようになってました!?

 

 

息子は・・・全然だめでこけて大爆笑してまた立っての繰り返し・・・

「遊び方間違えてますよ~(笑)」

壁にもたれかかってマンガみたいなヘッピリ腰(笑)

 

結局5時間遊びまわって私はヘロヘロ・・・

帰りにご飯を食べた後は案の定、2人とも爆睡zzz

駐車場から家まで2人を抱っこして残りの体力残量が0になりました(汗)

 

次の日も娘が「また行こうな♪」と言ってきて恐怖を感じる父親でありました・・・