シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★ご朱印あつめ★ 神津神社♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝晩の冷え込みが辛くなってきた初老のトラトラ♪です・・・

 

ご朱印あつめが、なかなか進まないのですが久しぶりにご朱印をもらいに行ってきました!!

 

大阪の十三にあります神津神社♪

歴史的にはまだ浅く、明治42年の法令により、数か所の村にあった神社が合祀した神社になります。

また、戎神社もあり毎年1月9日~11日は十三戎祭(とみえびすまつり)でにぎわっております。

神津神社の情報はこちら↓(Wikipediaから引用)

 神津神社 - Wikipedia

 

久しぶりに神社にいくので少しワクワクしてしまいました(笑)

 

恒例の鳥居をくぐって参拝へ!

 

参拝前は作法にのっとり手水を!かわいい絵で説明してくれてます♪

 

そして本堂で参拝♪

お願い事は毎回一緒の事にしています!!

 

参拝のあとは境内を見て回りました。

十三戎神社も参拝!!

 

百度もありました。

時間があれば百度も踏んでみたいです!!

 

そしていよいよご朱印をもらいに社務所へGO!!

不在でしたのでチャイムを鳴らして職員さんに出てきてもらいご朱印を渡し、少し待つことに。

待つ間は神津神社の歴史がわかるしおりをもらいました♪

 

そして出来上がったご朱印がこちらです♪

今までで一番判子が多く4つありました!!

1か月ぶりにご朱印を頂き、感謝感激で仕事に戻りました♪

 

なかなか時間を作れなくなってきましたが、何とか時間を見つけてまた廻りたいと思います♪


気まぐれ日記 ブログランキングへ