シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★訃報★ パリ同時多発テロ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バタバタしており長らく更新ができなかったトラトラ♪です。

 

フランスのパリで11月13日の夜同時多発テロが発生しました・・・

同時多発テロでお亡くなりになられた方々には心より哀悼の意を捧げます。

 

www.asahi.com

 

ISISが「いまいましい十字軍とのパリでの戦い」と犯行声明を出し、フランスのシリア空爆や、ムハンマドに対する風刺を非難しました。

 

ISISの拠点があるシリアで計画され、ベルギーで準備をしパリで実行に移したようでかなり用意周到な準備をし、実行に移したようです。

 

今回のテロによる被害者は132人、重体患者が40人以上に上り今後も死者の数は増える可能性があります。

 

フランスは60年ぶりに「非常事態宣言」を発令し、その期間を当初の12日間から3ヶ月に延長しました。

 

フランスは即座にISISの首都と称するシリアのラッカへの空爆を開始しました。

 

今後もISISに対し、フランスのみならずアメリカやイギリス、ロシアと空爆を継続していくようで泥沼の戦争が続いていきます。

 

この戦いは何が勝利で何が敗北かわからないまま突き進んで行くと思われます。

 

今後もISISは空爆に参加している各国に対し、テロを予告しています。

 

終わりの見えない戦争に私たちはどう向き合っていけばいいのか・・・

 

月並みですが一日もはやく世界に平和が訪れることを願うばかりです。


気まぐれ日記 ブログランキングへ