シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★祝★ 大阪府知事&大阪市長選挙快勝♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、仕事の残業続きで疲労が取れないトラトラ♪です・・・

 

私の地元大阪では昨日、大阪府知事&大阪市長のダブル選挙がありました!!

 

既得政党が大嫌いな私はもちろん大阪維新の会候補に投票しました。

11月22日が仕事の為、期日前投票に行きましたが開票を迎えるまではドキドキして

 

「前のやる気のない大阪に戻るのかな・・・」

 

と一抹の不安を覚えながら開票速報を見ておりましたが、そんな心配もなんのその投票締め切り後すぐに大阪維新候補の府知事・市長の当選確定がでました♪

 

headlines.yahoo.co.jp

 

以前の大阪都構想の住民投票を僅差で否決されてしまいその後、国政政党の維新の党分裂騒動もあったため、かなり苦戦をするかと予想してましたが予想が外れて安心しました。

 

今回も大阪維新の会VS自民・民主・共産(公明党は来年の参議院選挙を考え自主投票にしました)の改革派VS既得権益保守共闘派との戦いになりましたが主義思想の違う政党が手を組むことにより有権者が離れていったと思います。

 

僕の周りの人たちも「なんでやねん!!」と言う声が良く聞かれました。

 

これで大阪都構想も再燃し、また改革に進んで行ってくれればと思います!!

 

とりあえず「よかった!!」


気まぐれ日記 ブログランキングへ