シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★グルメレポート★ とんかつ ますいや♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末に向けてバタバタしているトラトラ♪です!!

 

12月はあいさつ回りが多く、外出も増えてきますが、外出時の楽しみと言えばランチでしょ♪

 

「今日はガッツリ食べたい」と思い行ってまいりました

トンカツ ますいや♪

大阪の今福鶴見にあるこだわりのトンカツ屋さんです!

お店のHPはこちら↓

masuiya.com

ランチ時間をずらして行ったのですが何人か並んでいました。

お店はこんな感じ

昔の洋食屋さんみたいで落ち着く感じです!

 

店内はこんな感じ

木目の濃い家具を使っていてこちらも温かみを感じます♪

店内は20席ないぐらいでこじんまりとした感じです!!

 

店員さんの対応も良く、すごく感じのいいお店♪

今回はヘレカツと海老を注文しました!こちらのお店はご飯は別料金になります(珍し事ですが・・・)

 

そして待つこと5分ほどで出てきました

海老がでかい!!

早速がっつきましたが「衣が軽い!」「肉が柔らかい!」「旨い!」この3つが頭に出てきました!!

 

使っているお肉は鹿児島産の三元豚で「踏み込み式特製発行床」と言う方法で飼育されている豚のようです。

その上質のお肉を熟成させて旨みをアップさせており、噛めば噛むほど旨みが出てきます。

 

このレベルのトンカツはなかなかお目にかかれませんのでぜひ行ってみてください♪

ごちそうさまでした!!


気まぐれ日記 ブログランキングへ