シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★グルメレポート★ カドヤ食堂♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この冬を越すために食べまくっているトラトラ♪です(笑)

 

今回も抑えきれない食欲を満たすため、行ってきました大阪の西長堀にあります

カドヤ食堂♪

食堂と言う名前ですがラーメン屋です・・・

 

こちらのお店はミシュランガイド2016のビブグルマンにも選出された由緒正しいお店です。

いつ行っても並んでいるのですがだいたいPM2:00頃に行きますと比較的待ちも少なく入ることができます。

 

なるべく朝食を多めに食べて遅めのランチ時間に行くのが狙い目ですね♪

 

たしか昔にTVチャンピオンと言う番組で優勝していたような記憶が・・・(年齢とともに記憶力が低下しておりますので間違っていたらごめんなさい)

 

お店の情報はこちら↓

r.gnavi.co.jp

私もこの近くで仕事があれば必ずいくラーメン屋さんです♪

お店の外観はこんな感じ!(写真を撮り忘れたので食べログから引用)

ちょっと画像が荒くてスイマセン・・・

 

今回は外で待たずに店内で待機できました!外で待つには寒すぎるのでよかったです♪

そして店内はこんな感じ!

席はカウンターとテーブル併せて15席無いぐらいです。

店内で待つこと5分(これはかなり早い方です)で席に案内されました。

今日は中華そば黒豚めしを注文!!

カレー中華そばも気になりましたが久しぶりなので王道の中華そばに決めました。

前はなかったと思いますがお持ち帰りも販売しているようです!!

味が気になるところです!?

 

そして中華そばが来ました♪

魚介のいい香りがして食欲をそそります。

 

こちらが黒豚めし

けっこうヘビーに見えますが食べてみるとそこまででした!

肝心のラーメンですがスープは魚介の旨み醤油ダレがバランス良くサッパリしている中にもコクがありバランスが取れています。

麺は細打ち平麺でモチモチした食感です。こちらの麺は私は好きですが賛否が分かれる麺だなと言う印象です。

 

やはり有名店だけに全体の印象は「旨い」の一言!!

大阪の西区に来られる時はぜひ立ち寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした♪ 


気まぐれ日記 ブログランキングへ