シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★グルメレポート★ 北新地 むつごろう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

睡眠不足で昼寝のつもりが朝まで寝てしまって犬の散歩を忘れてしまい家族に怒られたトラトラ♪です(涙)

 

そんな事にもめげずに年末に向けて仕事を頑張っていますが、動物の性でしょうか寒くなると食欲が上がってきてしまいます・・・(冬眠に向けてですかね?)

今回は大阪・北新地にある割烹・むつごろう♪でランチを頂きました!!

北新地で開業して27年の老舗割烹料理屋さんです!!

お店のHPはこちら↓

www.mutsugorou.jp

割烹料理屋さんですがランチがリーズナブルでしたのでいつか行きたいなと思っていましたが今回、時間が空きましたので初訪問♪

 

2号線沿いにファミリーマートが入っているビルの2階にあり、比較的わかりやすいと思います。

 

そしてこちらが入口です!!

なんか敷居が高そうで入りずらいのですが勇気を振り絞って店内へ!!

ランチはPM2:00がラストなのですが今回は遅くなってしまいPM1:50に訪問したのですが快く案内してくれました♪

 

店内はカウンターと個室、テーブルと20席ほどの大きさのお店でしたがカウンターは檜一枚板を使っており、高級感があり落ち着いた雰囲気です。

 

料理をしているのを直接見れるのも醍醐味の一つですね♪

 

ランチは何種類かあったのですが今回は日替わりランチで!!

 

駆け込みランチでしたので僕ともう一組だけでしたので緊張でソワソワしていたところ手際よく食事が出てきました♪

彩もよく、ボリュームもある日替わりランチ♪

ごはんのお替りもできます!!

太刀魚の焼物蓮根の挟み揚げがメインでが脇役の大根の煮つけがかなりおいしかったです。

出汁が効いてさっぱりしているのですが、しっかり味が染みており絶品でした♪

 

この出汁を使っている料理をもっと楽しみたいと思い夜も行ってみようかなと思わせられました!!

 

夜は基本おまかせコースが1つのようですが事前に予約しておけばてっちり鍋松葉かにすきもあるようですので次は夜に訪問したいと思います。

 

ごちそうさまでした♪


気まぐれ日記 ブログランキングへ