シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★グルメレポート★ 北新地 ふぐ好♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日の寒波で凍死しそうになったトラトラ♪です・・・

 

そんな寒波のなか、今シーズン初のてっちりを食べに行って来ました!!

 

北新地にあるふぐ好さん♪

ふぐ好 北新地店
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-8 毎日産業ビル壱番館B1
7,500円(平均)

こちらのこだわりは下関をはじめとした国産のとらふぐのみを使用していますので安心してふぐを楽しめます。

 

今シーズン初ふぐですのでわくわくしながら歩いてますと見えてきましたお店の提灯!

 

お店自体は地下1階にありますので階段を降りると和風な看板が!!

ふぐが食べれるあまり、興奮しすぎて店内の写真を撮り忘れましたが全室掘りごたつになっており足を置くとホットカーペットが敷いておりとても暖かいです♪

ただ、若干迷路のようになっているので迷わないように要注意です!!

 

いよいよコースがスタートです!!

今回は福コースをお願いしました。

 

まずは付出し&皮の湯引き♪

 

そしててっさ♪(こちらで3人前ですが結構ボリュームありました)

 

ふぐ焼き♪

 

ふぐの握り♪

 

ふぐの唐揚げ♪

 

白子焼き♪(塩、タレ、チーズ、一味醤油から選べますが僕は一味醤油で)

 

なんとここで事件が・・・

すいません・・・あまりにおいしくて、鍋の写真を撮り忘れてしまいました・・・

 

そして締めの雑炊♪

 

すごく大満足でお店を後にしましたが、メインのてっちりの写真を撮り忘れるという初歩的なミスを犯してしまい若干ヘコんでしましました(涙)

まだまだ修行が足りません・・・

 

しかしふぐはしっかり堪能でき大満足!!

やっぱりふぐはおいしいな~♪