シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★グルメレポート★ 北新地 むつごろう【夜の部】♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

職場でインフルエンザ感染者が出て戦々恐々としているトラトラ♪です!!

 

インフルエンザに負けないよう、おいしい料理をいただきに行ってまいりました!

北新地 むつごろう♪

前回はランチでお伺いしたのですが、とてもおいしくディナーに再び訪問しました♪

www.mutsugorou.jp

基本はおまかせコースで新鮮な素材を使った料理になりますのでメニューは都度変わるそうです。

念のため、電話で予約を取りましたが「お嫌いなものや食べられないものはございますか?」と聞いていただき、心遣いが嬉しかったです。

 

という事で無事予約もとれてお店へGO!!

 

前も撮りましたが念のため店構えです(笑)

 

店内は檜一枚板のカウンターがあり、テーブルと個室併せて約20席ほどの広さでとても清潔感があり、好印象です。(早い時間でお店も空いておりましたので写真は撮りにくくて撮っておりません・・・)

 

まずはビールで乾杯後、コースのスタートです♪

 

まずは付出し&造り盛り合わせ♪

 

白子の椀物♪(出汁が最高です)

 

焼き物♪(今日はのどぐろでしたが脂ののりが最高です)

 

焼き物②(鴨肉です)

 

椀物♪(何か忘れましたがとてもおいしいかったです!)

 

天ぷら♪(白魚・ごぼうと何か忘れましたがシャキシャキして最高)

 

なまこのポン酢あえ♪(新鮮で歯ごたえ抜群)

 

 締めのお茶漬け♪(今回は鮭にしました)

 

ボリュームが少なそうですがお茶漬けにいくまでにかなり満腹になりました!!

一品一品、見た目も味も良くお酒がすすみ満足なコースでした♪

店員さんの対応も礼儀正しく、接待にももってこいですので今後もお邪魔する機会が増えると思います!!

 

ごちそうさまでした♪