シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★国際問題★ 北朝鮮ミサイル発射!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:tomotora0428:20160207100327j:plain

昨日飲みすぎて二日酔いのトラトラ♪です・・・

 

先ほど、ニュース速報で「北朝鮮ミサイル発射!!」が飛び込んできました!?

 

headlines.yahoo.co.jp

全国瞬時警報システム(Jアラート)からミサイルが発射されたと通報が入ったようです。対象の地域は「沖縄県」のようです。

 

北朝鮮による長距離弾道ミサイルの発射は、2012年12月以来となるようで、国際社会からはかなりの批判を受ける中で、今回の発射となりました。

 

今回の発射により、より一層国際社会から孤立をするのは目に見えているのですが、北朝鮮はあくまで強固な姿勢を貫いてます。

 

国民は飢えさせてミサイル発射を強行する金正恩の思考は理解できません。

 

終わりの見えない北朝鮮問題・・・国民に一日も早く幸せに暮らせる日が来ることを祈るしかないです。