シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★父子家庭の休日★ 公園でのひと時♪

子供と遊んでいて体力の低下を感じているトラトラ♪です・・・

 

先日の休日、娘のリクエストで近くの公園に砂場遊びセットを持って遊びに行ってきました。

寒かったので完全防備でいざ公園へ♪

 

息子は以前よりはマシになったのですがパターンどおりの行動をしないと怒ったり周りを見ずにひとりで走り出したりするので3人で行動するときは息子が走り出して道路に出ないよう細心の注意を払います。

 

けっこう広い公園でサッカーをしたり鬼ごっこをしたりとなかなか子供が多いです。

 

着くなり砂場セットを持っているので砂場に2人でダッシュ!!

普段は息子が話ができず娘とコミュニケーションがなかなかとれないのですがお互い砂場遊びが大好きなので仲良く遊んでました。

 

 

こういうところを見るとほっこりします♪

 

息子は途中で手袋をはずして砂の感触を確かめてました。

 

自閉症の特徴で感覚の偏りがあり、息子の場合は触って感覚を確かめないと気が済まないようで「ダメ!」と言っても気が済むまで触り続けてしまいます。

 

2人とも気が済むまで砂場遊びをした後は、ジャングルジムやブランコで遊びました。

 

子供の体力は無限ですね。。。3時間ほど遊んで私がギブアップ・・・

 

日も暮れて来たので「もう帰るよ!」と言ってまだ遊びたそうな2人と家に帰りました。

 

公園で遊んだのがよっぽど楽しかったのか家に帰ってもおもちゃで遊んで大爆笑♪

おかげで夜は早く就寝zzz

疲れましたが私も楽しい休日になりました♪