シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

任天堂DSにハマる息子・・・

いろいろ困難な壁にぶち当たっているトラトラ♪です(汗)

 

昨年の12月初め、子供らと昼ごはんを食べてた時、息子が隣を

 

ガン見していました!?

 ↑コチラはイメージ映像です(息子よスマン!?)

 

視線の先を追ってみると小学校低学年ぐらいの子が任天堂DSをしていたのですが息子がガン見でころか身を乗り出して喰い入るように見だしました!

 

 

相手の親御さんに謝りながらご飯を食べたのですが何度も何度も見るので何だか可愛そうになり去年のクリスマスに任天堂DSスーパーマリオをプレゼントしました♪

 

そしたら・・・

やるわやるは寝る間も惜しんでゲーム三昧!!

正月も家に帰ればゲーム・・・外に行くときはさすがに持っていかないのですが帰宅すると何を差し置いてもゲーム!?

手も洗わずにひたすらゲーム・・・

 

あげく着替えもせずにゲームをするので何度か取り上げたのですが、その度泣きじゃくってパニックになります!!

 

まあドラえもんのひらがなゲームも買って勉強もしているのですが買って良かったのか悪かったのか悩むところです。

 

ただ、本人はどこ吹く風で楽しんでますがもうすぐ小学生!

ルールを作ってうまく遊ばせないとと思うのですが自閉症なのでこちらの意図をなかなか分かってもらえません。。。

 

なんとか入学までにはルールを理解して欲しいな・・・