シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

おはじき&数え棒との戦い!

最近、暖かくなって腰も良くなってきたトラトラ♪です!

 

昨日、算数セットの名前付けの続きにチャレンジしました。

いよいよ入学が近づいてきたので逃げ切れなくなり、腹を決め戦いに臨みました!

(だいぶ大袈裟にいっていますが・・・)

ピンセットで小さいおはじきに名前を付け、細い数え棒に苦戦しながらなんとか頑張っていましたが、変に力が入っていたのか徐々に指先が「プルプル」と震えだしました。

休憩を入れながら進めていきましたが、気付けば2時間が経過!?

 

あとは「筆記用具」「きんちゃく等」「制服」など大物ばかりですが、アイロンで名前をつけなければいけないので、また新たな苦難が待っています。

 

またまた世のお母さん達の偉大さを痛感した時間でした!!