シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

子供たちの散髪。

腰がだいぶマシになってきましたが、コルセットはまだ手放せないトラトラ♪です。

 

いよいよ息子の卒園式まであと5日!

いろいろあった保育園生活・・・息子も入園当初に比べると、たくましく育ってくれ保育園の先生方には感謝・感謝です。

 

保育園生活最後の行事をきれいに締めくくる為、散髪に行くことにしました。

まあ結構伸びていたので行かないといけない時期だんたんですが。。。

 

そんなこんなで家の近くの1,000円散髪に!

www.qbhouse.co.jp

ここは車に乗ってDVDを見ながら散髪してくれるので散髪嫌いの息子も嫌がらずに髪の毛を切らしてくれます。

娘も前髪が伸びてきたので一緒に切ってもらいました。

息子はバリカンが特に嫌みたいでバリカンをされている時は、不機嫌そうな顔をしています。

 

そして散髪が終わると・・・

なぜか調子に乗ってアッカンベーとしだしました(余裕の表れ?)

ただ、車に乗って散髪できるのも6歳までで小学校に入ると大人と同じところで散髪することになるので今後は心配です。。。

 

娘も前髪と毛先を揃える程度切りました。

娘は息子と違い散髪大好き♪

病院とかも嫌がらず、たくましい女の子です。

 

散髪終わってご満悦な娘(笑)

 

頑張ったご褒美にゲームセンターで遊び帰宅しました。

お金は無限にあると思っているようで

「もうお金ないからおしまい!!」と言うと娘が

「パパが頑張って働いてないからお金ないんでしょ!!」

と娘に言われる始末・・・

 

「休み明け仕事がんばろう・・・」と思った休日でした。。。