シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★久しぶりの投稿★ 離婚~父子家庭・・・ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かれこれ1ヶ月以上更新できなかったトラトラ♪です・・・

 

お題にもしてますがこの度、離婚することが決定いたしました・・

 

今年に入ってからいろいろあり、お互い溜まりに溜まったものが爆発し離婚に至ることになりました。

 

お互いの事は大人なので問題ないのですが子供が2人おり(長男5歳・長女3歳)長男の方が自閉症と言う障害を抱えております。

 

本来ならば女性の方が子供を連れて行くのですが、私が2人を引き取ることにしました。

その理由は妻の方が料理ができず、子育ても必要最低限しかできない事や自分の人生を謳歌したいと言う事を言っておりましたので子供の事を考え、私が引き取ることにしました。

 

幸い、妻側のお母さんとの関係は良好で私の味方をしてくれましたので保育園のお迎えや子供の食事は手伝ってもらえるようになりました。

 

父子家庭だけでも大変なのですが自閉症の長男を抱えて不安がありますが、精一杯、愛情をもって育てていければと思います。

 

また、このブログでも子育ての事や自閉症の事を載せていければと思っております。

 

大人の都合で子供には大変迷惑をかけますがその分、大切に育てていこうと思います。

 

パパは頑張ります!!