シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★うれしいニュース★ 自閉症の原因となる遺伝子が明らかに ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

離婚が決まったのですがまだ離婚届けを出していないトラトラ♪です・・・

 

相手が専業主婦だった為、就職先と新しい住居が決まるまでとりあえず同居という形になりました。

ただ、ズルズルではだめですので6月までには離婚&別居と決めています。

それまでは父子家庭の練習をしようと思います。

 

それと本日、こんな記事を見つけました♪

www.u-tokyo.ac.jp

 

我が家の長男は5歳になるのですが言葉も喋れない状況で、意思疎通がかなり困難な状況です。

外出してもどこに行くか分からず、目を離せないので毎回毎回心配で心配でたまりません。

 

今回、見つけた記事はこれから薬を開発していく前段階で、何年かかるかわからないのですが自閉症を育てる親からすれば一筋の希望の光のように見えました。

 

医学は日々進歩していますが、自閉症に有効な薬や治療法が早急に確立されるのを心の底から願います!!