シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

息子の好きなもの♪

子供のお遊戯会の日を迎え、緊張しているトラトラ♪です。

 

息子は年長ですので4つの出し物に出演します。

2年前は周りの子供ががんばっているなか、息子は座って泣いているだけでお遊戯会が終了!?

「今年も難しいだろうな・・・」と思った去年、なんと先生の付き添い無しで見事やり遂げ、あまりの感激に人目もはばからず泣いてしまいました。

 

今年は4つ出し物がありますので集中し廻りとあわせることができるか、期待と不安と両方ありますが、心配性の父の事は気にせず息子にはできる事を精一杯がんばって欲しいです。

 

そんな感じでソワソワした日を迎えていますが、最近息子が作った作品がなかなかの出来だったので親バカ全開で紹介させてもらいます。

もともと絵を描く事が好きで自分なりにアンパンマンのキャラクターを描いてみたり、オリジナルの絵を描いてみたりとしてたのですが、最近は一工夫いれる事を覚え熱心に作成しています。

 

そして最近の力作がこちらです

どこが一工夫かと言いますと、まず絵を書きその絵をハサミで切り取って画用紙に貼って立体的にしています。

また、描いた絵が何かの説明もつけています。

保育園の友達の名前も書いているのでどれが料理の名前なのか分かりにくいですが・・・(笑)

 

息子に「この絵は何の絵?」と聞くと「好きなもの~♪」と笑顔で答えました!

 

自分の好きな食べ物や友達を書いたのだと思いますが自分なりに工夫をして作ったことに感激してしまいました!!

 

親の知らないところで息子も成長しているんだなと思えた時間でした♪

 

お遊戯会で、また成長を見せてくれると思うのでハンカチは忘れずに持って行きます(笑)