シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

初めての映画館♪

3月4日は子供のお遊戯会で感動してしまったトラトラ♪です。

 

またお遊戯会の事は書かせてもらおうと思いますが、昨日初めて子供と映画館へ行ってきました。

 

 

今までは息子が音に敏感な為、映画館の大音量にパニックになるかも?との恐怖で行けませんでした。

 

そんな感じで映画館に行くことを敬遠していたのですが、先日息子も大好きな「ドラエモン」の映画が3月5日から上映されるCMが流れた時、息子がTVにかじりついていたので「見に行く?」と聞いてみると息子に変わり娘が「行く~♪」と返事しました「息子に聞いたんだけど(笑)」

 

doraeiga.com

 

当日、恐る恐る映画館に入り、ジュースやお菓子を買って席に着き「もうすぐ始まるけど大丈夫かな・・・」と寸前まで心配していました。

そして館内が暗くなり、大音量でCMが始まったのですが息子は最初耳をふさいだだけであとは普通にしていました。

何回か「ジャイアン」と言ったり大きい効果音の時は「あ~~~!!」と言ったりしていましたが、心配していたパニックになったり泣き出したりは無く、「ホッ。」と胸を撫でおろしました。

 

そして何事もなく映画が進んでいき、3分の2ぐらいが進んだ時、「フッ」と息子を見てみると・・・・

 

爆睡してるや~ん!!

 

ある意味、この大音量でよく寝れるなと尊敬すらしてしまい、心配していたのがバカらしくなりました。

 

そのまま最後までスヤスヤと気持ちよく寝て映画は終了。

 

娘には「ドラえもんの敵が怖かった!!」「今度はプリキュアにして!!」と文句を言われる始末・・・

 

まあこれで映画館は大丈夫と判明しましたので、遊びに行くところが増えたので嬉しいです♪

 

ただ・・・プリキュアは勘弁して欲しいな・・・