シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

容赦のない子供達・・・

相変わらず、腰痛が良くならないトラトラ♪です・・・

 

そんな腰の状態で迎えた休日、相変わらず息子が早起きで起こされました。

「休みの時は朝ゆっくりしたいな」と言う夢も打ち崩され、7時起床。

 

そして先日、amazonのプライム会員に入り Fire TV Stick を購入したのでアニメをつけ朝食の準備をしていたのですが、見たいアニメで兄妹げんかが始まり朝からバタバタなスタートです。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

子供達がアニメを見ている時間、ソファでゆっくりくつろいでいたのですが、案の定娘が「外に遊びに行きたい」と言いだしました。

「パパ腰痛いから遊べないよ?」と言うと「パパは椅子に座ってたらいいから公園行こう」とどうしても行きたいようで「じゃあパパ本当に椅子に座っとくからな!!」と念をしし、近所の公園へ行ってきました。

 

着いてすぐ滑り台へ行き、息子も娘も遊んでいたので私も椅子に座ってゆっくりしていると「パパ、ブランコ行こう」と娘が言ってきました。

嫌な予感がしつつ、ブランコに着くと

「パパ押して♪」

・・・・やっぱり。椅子に座っていていいと言ったのは安心させて誘い出す手口でした(こうなる事は予想できましたが・・・)

 

最初は「腰痛いから」と拒んでいたのですがイジけできましたので仕方なくブランコを押し始めると、どこからともなく息子も参戦。

無言で「押して」アピールを始めたので二人同時に押す事になってしまいました。

 

 

その後も、椅子に座る事なく2時間遊び続けて帰宅。

 

腰が治る日はいつになる事やら・・・