シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★父子家庭の悩み★ 家庭をとるか仕事をとるか・・・

約7か月ぶりにブログを書くトラトラ♪です

 

ずいぶん長い期間更新していなかったですが何とかシングルファザーをやっておりました。

 

更新しなかった期間はいろいろありましたが仕事を抜けさせてもらい保育所へお迎えに行ったり、子供が熱を出して急遽休みにしてもらったり会社には迷惑をかけながらやってまいりましたが先日、社長の方から

 

「子供のお迎えに抜けるのと皆が残業している時に帰宅するのをなんとかできないか?」

 

と言われました。

 

私は役職者で他の社員の見本とならなければいけないのですが、お迎えの為、夕方に仕事を抜ける、残業してても子供を寝かせる時間がありますので帰らなければいけないですが、社長は他の社員からそのうち不平・不満が出てくるんじゃないかとの事。

今すぐではないが何か対策を考えてくれと言われました。

 

正直、手立てがない・・・

 

役所に相談に行くかネットで検索するか・・・

それとも会社を辞めるか・・・

 

他のシングルファザーがどうしているのかネットで検索してみたら

「退職」「転職」の文字が!?

そして収入減による「生活苦」と出てきます・・・

前嫁が私のカードで買い物をしまくり、借金を抱えている自分としては切実な問題です!(借金の請求をしない代わりにすぐ離婚と言う条件で別れました)

 

何か良い方法が無いか・・・心が折れそうになりますが頑張って探してみます!!