シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★グルメレポート★ 大阪梅田 寅八商店♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旭化成建材の虚偽のデータを使って基礎のくい打ち問題で自宅のマンションは大丈夫かなとビクビクしているトラトラ♪です。

全国で3000棟もあるので本当に心配になります・・・

 

そんな気持ちを吹き飛ばすため、大阪でカツオのたたきとイカがおいしいお店に行ってきました♪

 

大阪梅田のお初天神通りにある寅八商店♪

 

お店の情報はこちら↓

r.gnavi.co.jp

 

こちらのお店は高知県から直送のかつおを藁焼きでたたきにしてくれる本格的なお店です。

 

また、イカも絶品で毎朝、山口県萩から生きたまま直送し店のいけすに入れ、注文が入ってからさばくと言うこだわりです。

 

人気店の為、予約が取りにくいのですが2週間前に予約を入れ訪問しました。

今回で2回目ですが地下にあり間口も狭いのですが看板が目立っておりますのですぐわかると思います。

 

入口はこんな店構えです。

 

なかなか目立つ店構えです(笑)

そして店内はこんな感じ

少しブレてますがお許しください・・・

 

そしていけす!!

イカがまだ何匹か泳いでました。イカが天候等で直送できない場合があるのでご注意ください!!

 

そして席に着くと早速、かつおのたたき♪

厚切りですが身はやわらかくとっても美味♪

醤油で食べるもよし、塩で食べるもよしで絶品です!!

 

そしてイカの刺身!!

ついさっきまで泳いでいたイカです。

新鮮なイカは身が半透明らしいです。時間がたつとスーパーとかで見かける白色に変わるようです。

このイカもすごく甘みがあって絶品♪

 

その他も出てきましたがお酒も入り、喋りに夢中で写真を撮るのを忘れてました・・・

 

大阪で本格的なかつおのタタキとイカの刺身を食べれるところですので一度ご賞味あれ!


気まぐれ日記 ブログランキングへ